ほりこすブログ

日々の記録

ノリがいい人が好き

f:id:horikosu:20160717030406j:plain

ノリがいい人はチャンスが多くあると思う。

 

 

ちょっとしたきっかけで、

何かに繋がる事がある。

 

ノリがいい人は印象深く残るので、

人の記憶に残りやすい。

 

みんな平等に出会えるチャンスはあるのに、

そこに気づけない人がいるのだ。

 

チャンスが少ないと言っている人は、

ノリの悪さが1つ関係しているように感じる。

 

一度この人はノリが悪いなと感じたら、

次、その人が誘われるチャンスはないのだ。

 

それはもちろん無茶振りも同様だ。

 

先日、久しぶりのメンバーでの飲み会のセッティングを

無茶振りで頼んだら、

その人は引き受けてくれた。

 

どれくらい人数が集まるのかわからないのに、

幹事をしてくれたのだ。

 

 

もし、頼んだ時に断っていたら

今回の飲み会はセッティングされなかっただろうし、

この人がGIVEしてくれた分、

今度はTAKEされると思う。

 

僕もノリのいい人でいたいし、

ノリがいい人と関わっていきたい。

 

Twitterやってます。

twitter.com