ほりこすブログ

日々の記録

目標設定の大切さ

f:id:horikosu:20160713035410j:plain

高い目標設定とその共有はすごく大事だと思う。

 

そもそも目標のレベルが違うメンバーで、

集まった組織は、

進む方向が違ってくるし、

気持ちのズレが生じてくる。

それは周りへの悪影響にもつながる。

 

基本的に同じくらいの

レベル感のある目標を持ったメンバーで、

組織は動いたほうがいいと思うのだ。

 

また、レベル感を合わせるためには常に目標を発信し、

共有する必要がある。

 

人の考えや行動は違ってくるので、

ヴィジョンを共有することは、

その組織の進む方向性を、

正してくれる。

 

 

そして目標は常に高く持ったほうがいいと思う。

なぜなら、高い目標を持っている組織と

そうでない組織の情熱が全然違うからだ。

 

 

目標は実現性を考慮して決めるものではなく、

実現するとベストな形を想定して、

逆算して努力していく。

 

そうすると、組織の熱は全然変わってくる。

 

 

僕たちも 高い目標を持って、

事業を推進させていきたい。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com