ほりこすブログ

日々の記録

成功している人は行動が早い

成功している人が登壇するイベントで話を聞いていると、

 

すごいなという印象を感じてしまいますが、実は成功している人の傾向として、

 

早い段階から色んなことにチャレンジしている人が多いですよね。

 

 

今日参加したSkyland Ventures Meetupに登壇していた、

 

Mobile ActionのAykutさんも12歳の頃から商売をしていた経験があるとおっしゃっていた。

 

成功している人は、失敗でもなんでも早いうちからチャレンジしているんですよね。

 

 

アプリやサービスでも、

 

その人が初めて作ったものが、

うまくいっているように外部には見えがちですが、

 

 

そこにたどり着くまでには何十個ものサービスを作っては、

失敗しているんですよね。

 

 

 

だから成功するためには、何をしたらいいかわからないとか、

自分にはまだ、経験がないからとか言い訳をしていないで、

 

どんどんアプリでもサービスでも作ってはリリースして、行動していくことが大事なんだなと、

 

改めて強く感じました。