ほりこすブログ

日々の記録

ブログを書こう

f:id:horikosu:20160902204327j:plain

 

ブログを書くことによる利点があります。

・ブログ経由で仕事につながる

SEO対策の勉強ができる

ブランディング

 

web業界の仕事をしているのにSEO対策についての知識が全然乏しことに気づきました。。。

 

今後、webサービスを運用していく上で、プロモーションの内の一つにもなるからこれから身につけていく必要がありますね。

 

今回の1minuteブログは書き続けることを目的に書いてきましたが、今度は、SEO対策を意識したブログを運用していきたいと思います。

はてぶからwordpressに移行するかなー

 

目的としては、ブログ経由で検索流入で仕事につなげたいのと、シェアハウスの住人の中に、ブログを2ヶ月ほど運用して仕事の受注に繋がったという話を聞いたので、まずは2ヶ月を目標に毎日ではないですが運用していこうかと思います。

 

 

 

Twitterやってます。

twitter.com