ほりこすブログ

日々の記録

レスポンスが遅い人は期待されない

f:id:horikosu:20160828214616j:plain

僕が学生の頃はたぶんそうだったと思うのですが、すごくレスが遅かったと思います。

何事にも後回しにする癖があったので。

 

ただ最近改善できてきて、レスの早さは心がけています。

 

プライベートとかは別にいいんですけど、仕事に関することとか人と会う時に取る連絡とかとにかくレスを早くするようにしています。

 

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、忙しい人とか他にも予定とかやらなきゃいけないこととかいっぱいあって連絡のやり取りとか業務連絡は早めに終わらせたいんですよね。 

 

 

相手のレスを待つのにあまり能力をかけたくないというか。

 

 ↑すごく共感

 

 

やっぱりレスが早い人は一緒に仕事したいと思われます。

 

とにかくやりとりとかは特に大切にしたくて、レスを早くすることは心がけていきたいです。

 

 

 

Twitterやってます。

twitter.com