ほりこすブログ

日々の記録

Twitterで可能性は広がる

f:id:horikosu:20160817224008j:plain

今は、Twitterで色んな人に会えるし、色んなことを知ることができます。

 

5年前に僕が高校生だった時に比べて(その時はmixiが流行っていた)、情報がオープンになっているので学校内という枠の中に捉われない生き方が可能になっている気がします。

 

そんな中で、実際にカナダの高校生とか大阪の中学生とTwitter経由でリアルでも知りあったし、今の中高校生の実情に驚かされています。

 

中学3年生から起業に興味を持つなんて僕には考えられなかったし、

仮に興味持っても僕が中学生の頃であれば、どうすればいいのかわからなかったはずです。

 

だけど、今はSNSがあるし、起業に気興味あればTwitterで連絡すれば相談もできます。

 

 

SNSのおかげで、情報がオープンになったおかけで昔に比べて今は可能性が広がっていますね。

 

Twitterやってます。

twitter.com