ほりこすブログ

日々の記録

swiftで今作ろうとしているもの

f:id:horikosu:20160814170142j:plain

今swiftで作ろうとしているアプリは、2択で行きたい条件をlikeしていく単純なアプリです。

例えば、「和食or洋食」、「テラス席or室内」、「ガッツリor軽食」

という質問をいくつか答えて、どの駅周辺なのかを入力すればあとは自動的にお店を絞り込んで候補を用意しくれるアプリを作ろうとしています。

(レベル感でいうとswift言語を学ぶために作っているのであまり期待しないでほしいです笑)

 

友達とご飯行くときに「何か食べたいものある?」という質問をよくされて困ったことがあったのが原体験にありました。

 

正直お店にこだわりはないので相手に決めてもらったらそのお店でいいし、お互いがどこでもいいとお店が決まらないのでw

 

ただ、2択で問われたら答えやすいし、世間で人気なお店という切り口ではなく直感的に行きたい条件で絞ってお店を選ぶのもいいなと。

 

デートにも使えますね〜w

 

 

Twitterやってます。

twitter.com