ほりこすブログ

日々の記録

swiftの勉強をしています。

f:id:horikosu:20160813173151j:plain

先月からswift言語を学習し始めました。

 

もともとプログラミング言語Ruby, Ruby on Railsをかじったことはあるのですが、断念してしまい、

iOSアプリの開発を始めた感じです。

 

書籍2冊をフル活用して、趣味の範囲内で、

「その時の気分に合うお店選びが簡単にできる」アプリを開発中です。

来週ぐらいにはリリースができるかと思います。

 

最初なのでアプリを企画してからリリースするまでの流れをつかむことを目的にしていますのでどこまで運用していくのかはわからないですが、楽しみにしていていください\(^o^)/

 

 

今使っている書籍をこちらです。

 

改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応]:書籍案内|技術評論社

 

SBクリエイティブ:絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 【Swift 2 & iOS 9.1以降】完全対応

 

 

Twitterやってます。

twitter.com