ほりこすブログ

日々の記録

デブ活します。笑

f:id:horikosu:20160811144556j:plain

気胸にならないためには太ればいいのではないか

 

実は僕は1年半くらい前に気胸という簡単に言うと肺に穴が空いてしぼんでしまった状態の症状になってしまいました。

本来は手術をして直すのですが、僕の場合は軽度のものなので手術するほどではなく(再発しないためには手術が必要ですが怖くてしていない)、

気胸の再発は 50%と言われて日々ビクビクしながら生活しています。。。

自然気胸の症状や痛み・原因と、2度の再発による手術経験

 

まじで死ぬかと思った

とある日に朝起きて呼吸をすると肺のあたりが痛んで、呼吸するのが辛かったのを今でも覚えています、、、

走ることも大声あげることもできずとりあえず肺に負担をかけないようにして病院に行きました。

 

「男性、痩せている、長身、胸板が薄い」人になりやすい

当時は気胸を知らなかったので症状が謎すぎてググったら

「男性、痩せている、長身、胸板が薄い」人になりやすい病気と書かれていました。

「おれやないかいっ!」って一瞬突っ込む余裕もありましたが辛すぎて、

タバコ・カラオケ・運動はやめたほうがいいと言われるものは全部やめました。

 

 

デブになればいい!?

痩せている人になりやすいのであれば、太ればいいんじゃないかと!(もしかしたらだれか検証済みかも)

気胸になった時にご飯ガッツリ食べたらあまり痛みを感じなかったので太ることによる再発防止ができると希望を持つことにします。

 

 

なのでこれからデブ活始めることにしました。

 

Twitterやってます。

twitter.com