ほりこすブログ

日々の記録

小さなサプライズの積み重ねで信頼度が高まる

f:id:horikosu:20160803021353j:plain

小さなサプライズの積み重ねで信頼度が高まる。

 

自分が求めていたことよりも、

予想を超えたものが返ってくるときがある。

 

外注したとき・仲間に仕事を頼んだときなどに

このくらいのものが出来上がるだろうと

予想していたものよりも良いものが返ってくると嬉しくなるし、

その人の信頼度が一気に高まる。

 

まだ次、仕事を頼もうと思う。

 

昔のドラマでリッチマンプアウーマンの中で

「指示されたその先までやって完璧と言うんですよ」というセリフがあった。

 

これは受託でも仲間同士など仕事関係上では全てに当てはまると思う。

もしくは、プライベートでも同じだと思う。

その人のことを好きになるし、関わり続けたいと思う。

 

常に、求められていることの+1を生み出せることが重要だ。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com