ほりこすブログ

日々の記録

周りが指摘するのではなく自分で気づくことが大事

f:id:horikosu:20160730030951j:plain

自分で気づくことが大事

 

僕たちが大事にしていることに

お互いがタスクができていないことに対して

自身で気づくことができるようにしていることがある。

 

そのために毎週の目標設定のミーティングをしている。

 

週の終わりにどのくらい達成したのか、

またその結果をみて次の週はどんなことを改善して取り組むのかを行っている。

 

さらに

目標に対して日々の具体的な行動計画に落とし込んでいる。

 

その行動計画通りに取り組めていかなったとしても

お互い指摘することはあまりしない。

 

毎週のミーティングで振り返りを設けているため、

そこで自分が設定した目標に対して

できていないことに気づくのだ。

 

 

人は周りから指摘されてなおすより

自分で気づいて改善していくことの方が

当事者意識が持てる。

 

そのためにあえて見守るということが大事だと思っている。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com