ほりこすブログ

日々の記録

メディアが苦しんでいる、、、

f:id:horikosu:20160725021330j:plain

ポケモンGOの影響でメディアの数字が下がっていると思う。

 

 

今までは、スマホを使う時間がFacebook, TwitterSNSやニュース記事などのメディアで占めていたが、

 

ポケモンGOがリリースされてからSNSのTLやメディアを見る時間が圧倒的に減少しているはずだ。

さらにはニュースで取り上げられる内容もポケモンGOについてが多い。

 

このタイミングで新しいサービスの発表などプレスリリースは控えたほうがいいと思う。

 

みんな自分の時間をポケモンGOに使っているからだ。

人々の関心はポケモンGOに向いている。

 

ただ、この社会現象も遅くても1ヶ月後くらいには

落ち着いてくると思う。

 

 

 

そのくらいから、プレスリリースなどはしたほうがいい。

今は関心の余地がない。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com