ほりこすブログ

日々の記録

ポケモンGOがやばい、、、

f:id:horikosu:20160723020815j:plain

今日のSNSのTLがポケモンGOで埋まりすぎている、、、

 

一種の社会的な影響を与えるほどユーザーを巻き込んだのはすごい。

 

考えるに、

 

・新しい位置ゲーム体験

・海外で流行っている

・コンテンツがバズらせやすい

・みんなが使っているから友達と最新情報を共有して、自分が先人になりたいと思わせる

ポケモンという懐かしさを感じるブランド力

 

 

上記が、関係してくるのではないかと思う。

 

ポケモンというゲームの世界をARによってリアル体験を面白おかしくTwitterでバズらせているコンテンツをよくみかける。

 

ユーザーにシェアさせたくなるようなコンテンツにリンクさせるのはAR業界の強みだと思う。

 

AR業界はこれから注目だ。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com