ほりこすブログ

日々の記録

継続することが大切

f:id:horikosu:20160722013206j:plain

僕は継続することを大切にしている。

 

 

何事においても、

始めからすぐに結果が出ることはないので、

途中で諦めてしまっては、

何も得ることができないと思う。

 

 

結果が出るには、

その分の時間の投資が必要だし、

作ったプロダクトを何度も

改善して繰り返して、

やっと多くの人に使われるサービスができるはずだ。

 

 

また、誰かの気持ちを変えるのも

同様に継続が大事だと思う。

 

事業のメンバー集めにしろ、

外部の協力者を巻き込むにしろ、

最初は拒絶されるかもしれないが、

粘り強く、

アプローチし続ければ、

相手の気持ちは変わるのではないかと思う。

 

何もしなければ、

状況は何も変わらないが、

嫌がられても継続し続ければ、

状況は変わるはず。

 

過去に、僕は1度断られた女の子に2度の告白をして、

成功したことがある笑

 

今となってはネタであるが笑

 

その経験からも相手の気持ちを変えるには継続が大事だと思う。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com