ほりこすブログ

日々の記録

コミュニケーションコストがかからないようにする

f:id:horikosu:20160718030328j:plain

コミュニケーションコストがかからないようにする。

 

仕事をする上で、

お互い忙しい中でのやりとりになるので、

共有すること・聞きたいことは、

簡単に伝わりやすくしたい。

 

 

相手との、

コミュニケーションの際に大事なことは、

 

わかりやすくポイントを共有する、

文章をダラダラと書かない、

短く簡潔にすることである。

 

多くの方と連絡をしていて、

時間がかかってしまうクライアントの方がいれば、

コミュニケーションコストが全然かからない方もいる。

 

正直、一緒に仕事したいと思えるのは、

コミュニケーションコストがかからない方なので、

コミュニケーションする際は気をつけていきたい。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com