読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1minuteブログ

~1分以内で読めるブログ~

良い結果を生むには by Y Combinator

f:id:horikosu:20160623005938p:plain

僕によく陥りがちなのがやっている感にひたることがある。

 

YCパートナーがランク付けしていたトップクラスのほとんどに共通していたことを参考にしたい。

 

(以下、Y Combinatorから抜粋)

 

コードを書け、顧客と話せ。

「ブラブラしないこと。成功するスタートアップはミートアップに行かない、アドバイザーたちと話すために走り回らない、ひたすらコードを書き、顧客と話す。」

これはグレアムが何度も繰り返したスローガンでもある。

 

営業をかけろ

トップクラスのほとんどが、まるで野獣のように営業をかけているのがわかる。

ハッキングが得意で、かつ営業に積極的でなくてはダメだ。「私が営業と言っているのは単に電話をかけて売り込むという意味ではない。外へ出て顧客と話し彼らが何を求めているのかを知ることだ。すべての時間を営業に費やして、ハッキングを副業にするということだ。

 

セールスを強制しろ

セールスアニマルになれ。もしきみたちがセールスアニマルでないなら、そうなるように自分を強制するんだ。たとえそれがどんなに不快だったとしても。

 

覚えてもらえ

今日発表した仲間の何を覚えているだろうか。

良いプレゼンテーションは注目を集める。重要なのは、右肩上がりのグラフと良いプレゼンテーションだ。

 

 
最後に

良い結果を生むにはスピードが重要だ。

時間は有限なので、時間を何に使うべきなのか。

コードを書き、顧客と話すことに何よりも時間を使うべきことなのだ。