読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1minuteブログ

~1分以内で読めるブログ~

IF Angel 笠井さんにお会いした

f:id:horikosu:20160622015655j:plain昨日に引き続き今日も92年世代の方にお会いした。

 

僕は4年くらい前から読書にはまり始め、Booklapというサービスが大好きで使っていて、

 

それを作っていた笠井レオさんだ。

 

Booklapはヘビーユーザーだったため、サービスが終了してしまったのはすごく残念だったが、

 

それを作った人に会えたことはものすごく僕にとって貴重な時間であった。

 

感想としては、

僕が10とか20を考えていることを

笠井さんは100や1000先のことを考えている感じだった。

 

つまりはそれだけ、多くの失敗や学びを経験していて、

見ている世界や考えている世界が違うということだ。

 

 

やはり笠井さんも大学の早い時期から起業を始めていた。

同年代だが、すごく刺激的で学びが多かった。

 

 

実は、僕が今作ろうとしているサービスがBooklapに近いもので、

本市場の話や、

自社サービスをやっていく上での、 

マーケット選定の話、シード段階における採用の話などをきいた。

 

「外部資金を考えているなら、作りたいものだけではなく、マーケット選定からプロダクト設計を考えた方がいいとのこと。そうでないと、投資家の方に注目されない。」

 

「シードにおける採用は創業メンバー以外増やさない方がいいとのこと。マネジメントコストがかかってしまうから。」

 

 

 

笠井さんまた、ブログ更新するかもって言ってたから楽しみにしています 

 

Twitterやってます。

twitter.com