ほりこすブログ

日々の記録

最終的に人柄が大切

自分で事業をしていて取引において意思決定を迫られた時に、

最終的な判断基準として、

先方の人柄で決まることがあります。

 

 

今日、渋谷のシェアオフィスを内覧してきました。

 

3箇所内覧をしてきたのですが、一番好印象だった箇所は、

受付の人の対応と、

その空間の中の人たちの雰囲気でした。

 

他2つは人柄が悪いというわけではないですが、

最初のコミュニケーションによって、

この人と一緒にお仕事したいとか、

この人にお願いしたいというのは決まってくる気がします。

 

シェアオフィスなので受付の対応は、

ビジネスよりの堅いコミュニケーションというよりは、

気さくなコミュニケーションの方が、

コミュニケーションのハードルが下がりますし、

こちらとしても安心です。

 

何かを決断するということは、不安であります。

だからこそ、相手の人柄が重要な判断材料になってきますね。

 

あのサービスを利用したいとか、

あの商品を買いたいとか、

あのイベントに参加したいというのは、

「誰が」提供しているかというのが、最終的な意思決定として、

需要な要素を占めている場合もあるのではないかと思いました。

 

コンテンツばかりに縛られず、誰が作っているかも大切ですね。

 

 

おわり

 

ほりこす (@horikosu) | Twitter