ほりこすブログ

日々の記録

メモ帳とペンをポケットに入れることにした

今週から色んな気づきとか、アイデアとかをもっとインプットして蓄積していきたいなと考えていて、メモ帳とペンを常にポケットに入れて持ち歩くことにしました。

 

始めて4日経ちますが、無印で買ったパスポートメモ帳が1冊書くスペースがなくなるくらいまでになりました。

 

 

ポケットに入れるからこそ書く癖がつくんじゃないかと思います。

 

 

最寄り駅から家まで歩いている時とか電車の中の無心な状態とかに色んな気づきがあるなって自分のメモ帳を振り返って思いました。

 

机上で何か物事を考えるよりも移動中とかの方が思いつくことが多かったりしますよね。

 

 

↑たまたまこんなツイートを見かけました。 

 

ネタ帳みたいな感じですね。

 

ブログ書くネタもふとした瞬間とかに思いついたりするので

 

メモ帳→ブログ書く→メモ帳

 

このサイクルでインプットとアウトプットをいい感じに循環していこうと思います。